MAFFアプリ情報|みんなの農業広場

提供:(一社)全国農業改良普及支援協会 ・(株)クボタ

MAFFアプリ情報


【三重県】スマホで簡単!「三重の棚田を巡ろう家たびスタンプラリー」開催中

2021.12.23



三重県には、日本の棚田百選や指定棚田地域などの魅力的な棚田地域が存在しています。この棚田地域を全国のより多くの方に知っていただくために、「三重の棚田を巡ろう家たびスタンプラリー」を開催しています。

スマートフォン等で簡単に参加ができ、三重県の棚田に関するクイズに答えてお申し込みいただきますと、抽選でA賞~C賞の賞品が当たります。みなさまのご参加をお待ちしております。



【A賞】丸山千枚田オーナー権 3名

丸山千枚田での田植えや稲刈りなど農作業やイベントを年間を通じて体験できるほか、丸山千枚田の新米10kgと地域の特産品、宿泊施設の割引と温泉入浴無料券 (10枚)がもらえる「丸山千枚田オーナー権」を3名様にプレゼント!

※ 作業に参加できない方でも、一般社団法人熊野市ふるさと振興公社に管理していただけますので、気軽にオーナーになることが可能です



【B賞】伊勢茶飲み比べセット 30名

摘み取る前の茶葉に布をかぶせる「かぶせ茶」と、普通の煎茶より約2倍長く蒸して作る「深蒸し煎茶」の飲み比べを楽しめる伊勢茶のセットを30名様にプレゼント!



【C賞】各棚田米(2kg) 30名

「丸山千枚田」「深野だんだん田」「西山の棚田」それぞれの棚田で採れたお米(2㎏)を各10名ずつ、合計30名にプレゼント!

※どのお米になるかは選べません



このイベントは、三重県農林水産部と一般社団法人日本自動車連盟(JAF)による「三重県の農山漁村資源の利活用の推進に関する協定」に基づいて開催します。



1 開催期間

令和3年12月1日(水)~令和4年2月28日(月)



2 参加費

無料



3 参加方法

参考URLよりイベント特設ページへ移行してください。



4 問い合わせ先

三重県農林水産部農山漁村づくり課

059-224-2551


情報元

三重県庁


関連記事


この記事は、農林水産省政策情報APIを利用して取得した情報をもとに作成していますが
サービスの内容は農林水産省によって保証されたものではありません。