【長期休業のお知らせ】

クボタ国内農機カスタマーセンターは、2023年8月8日(火)正午から2023年8月18日(金)午前9:00まで休業いたします。

上記期間中は、フリーダイヤル・ナビダイヤル・メールフォームともにご対応しておりませんので、ご注意ください。
クボタ農機販売会社の営業カレンダーについては、各販売会社のホームページをご確認ください。

2023年8月18日(金)午前9:00より、通常通りに営業いたします。
休業明けはお問合せ窓口の混雑が予想されるため、お電話が繋がりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

お客様からいただくお問い合わせの中からよくあるご質問にお答えいたします。

農業機械の故障、トラブルについて

機械の故障、トラブルにつきましては迅速・確実に対応するために、ご使用の機械の状況確認が必要となりますので、
ご購入いただきました、クボタ農業機械取扱店、又は農業機械取扱のあるJA様にお申しつけ下さい。

なお、問い合わせ先がわからない、
連絡がつきにくい等ございましたら、本ページにてお問い合せください。

クボタ各種お問い合わせ窓口

下記の製品については、それぞれのお問い合わせ窓口へお問い合わせください。

産業用エンジン

産業用エンジン、発電機用エンジンに関するお問合せはこちら

※農業機械・建設機械に搭載のエンジンは除く

建設機械

ミニバックホー、ホイールローダ、キャリア、建設機械搭載のエンジンに関するお問合せはこちら

精密機器

計量機器・システム
(はかり・フルーツセレクタほか)に関するお問合せはこちら

ピュアウォッシャー
(業務用加湿空気清浄機)に関するお問合せはこちら

KSAS

KSAS(クボタスマートアグリシステム)に関するお問合せはこちら

メール・電話でのお問い合わせ(農業製品)

ご意見・お問い合わせをいただくにあたって

現在、お客さまがお持ちのクボタ製品の修理やメンテナンス、製品・部品の価格や納期などに関するご相談につきましては、ご購入店または最寄りのクボタのお店へご相談いただきますようお願いいたします。
  (※最寄りのクボタのお店は、本サイト「クボタのお店」メニューよりご確認いただけます。)

土・日・祝日ほか弊社休業日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降のご対応とさせていただきます。
  また、通常営業日の受付よりもご回答にお時間を頂戴する場合がございます。

より適切なご回答や、現地でのご対応をさせていただくため、ご購入先や弊社グループ会社よりご連絡・ご対応をさせていただく場合がございます。
  また、いただいたご意見やお問い合わせの内容によっては、通常営業日であっても回答にお時間を頂戴する場合や、回答いたしかねる場合がございます。

個人情報の取扱いについて
  当社は、個人情報保護法その他の法令および個人情報保護委員会のガイドラインその他のガイドラインを遵守して、個人データの適正な取扱いを行います。

お問い合わせに際してご提供いただいたお客さまの個人情報は、次の目的のために使用いたします。
  ①いただいたお問い合わせへのご対応
  ②弊社で取り扱う商品やサービスのご案内(広告・宣伝メール等のメルマガの配信を含む)
  ③商品やサービスの開発・改善のための調査やマーケティング分析

上記①の目的のために、電話・書面・電子媒体等により、クボタグループ会社・クボタ販売店に対しお客さまの個人情報を提供すること、および、これらの会社・販売店から営農状況、保有農業機械に関する情報等のお客さまの個人情報の提供を受けることがあります。

個人情報の取扱いの詳細や開示などのご請求手続き、苦情のお申し出については、個人情報保護方針および個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内をご覧ください。

  以上をお読みいただき、当社の個人情報の取扱いについてご同意の上、お問い合わせください。

弊社からのご返事は、お客さま個人宛てにご回答する目的でお送りするものです。回答内容の一部または全部を、その他の目的で使用されることは固くお断りします。

長期休暇やシステム障害、システムメンテナンスなどにより、お問い合わせをお受けできない場合がございます。

企業様からの新規取引や商品・サービスなどのご提案については、ご返信いたしかねます。

お問い合わせに対するご対応は、日本国内に限ります。海外の製品やサービスに関するお問合せにつきましては、ご対応できかねます。
  We apologize for limiting this service to JAPAN only. Thank you for your understanding.

お問い合わせ窓口の混雑状況

お問い合わせ窓口の混雑状況をご案内しております。
時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、以下を目安にしておかけください

 
9時から10時
10時から11時
11時から12時
13時から14時
14時から15時
15時から16時

【アイコンの説明】
つながりやすい時間帯 ○ 比較的つながりやすい時間帯  つながりにくい時間帯

お電話でのお問い合わせ(農業製品)

国内農機カスタマーセンター電話窓口一本化のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、心より厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、2023年12月25日(月)以降のお電話によるお問い合わせを、ナビダイヤル(0570-091-313)へ一本化いたします。
2023年12月22日(金)16:00以降、フリーダイヤル(0120-131-391)はご使用になれませんのでご注意ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

国内農機カスタマーセンター

平日9:00~12:00、13:00~16:00

(土、日、祝、その他当社休業日を除く)

クボタ国内農機カスタマーセンターへお問合せいただく際に、間違い電話が多数発生しています。
お問合せの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

【重要なお知らせ】

6/2(金)終日、諸般の事情により、クボタ国内農機カスタマーセンターのお電話での受付を一時休止いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(※メールお問合せ窓口は、通常どおり受け付けております。)