1. HOME
  2.   >  クボタニュース
  3.   >  セルフメンテナンスで、今年の草刈りシーズンも安心して作業しませんか?

セルフメンテナンスで、今年の草刈りシーズンも安心して作業しませんか?

クボタニュース2022/04/01

クボタラジコン草刈機・クボタ自走式草刈機

〜セルフメンテナンスで、今年の草刈りシーズンも安心して作業しませんか?〜

セルフメンテナンスで、今年の草刈りシーズンも安心して作業しませんか?

1年間の作業の中で、草刈りを行う期間は長く、出番の多い草刈機。よく使うからこそ日々のメンテナンスは欠かせません。順調に草刈作業をするため、また長くご使用いただくために草刈機のセルフメンテナンス方法をご紹介します!

順調に作業をするために、「点検整備」をおすすめ

 草刈作業は頻繁に行うことから、機械を常にベストコンディションにしておくことが順調稼働のポイントです。例えばゴミや異物がエンジンに侵入することを防ぐ「エアクリーナ」にほこりなどが詰まっているとエンジン回転数が不安定になり、エンジントラブルの原因になります。また、草刈り性能を大きく左右する刈刃が摩耗すると刈残しや刈跡が悪くなるため、定期的に確認し適切なタイミングでの交換をお願いします。

<定期的に点検整備を行うメリット>
・ シーズン中のトラブルが抑えられ、計画的な作業が行える。
・ より安全に、安心して作業が行える。
・ 重大な故障を防ぎ、機械を末永く使用できるので経済的。等

 シーズン後はセルフメンテナンスの他に、重大な故障を未然に防ぐ観点から、プロのスタッフによる点検整備がおすすめです。また、刈刃等の消耗部品のご用命や機械の気になる点のご相談などがございましたら、お近くのクボタのお店へお問い合わせください。クボタの確かな技術力で、草刈機の順調稼働をサポートします!

※ご自身での点検は、取扱説明書および機械に添付してある警告ラベルをよくお読みいただき、安全に行ってください。

>>お近くのクボタのお店はこちらから、お探しいただけます。




草刈作業をラクにする新型草刈機が続々登場!

 「大切に使ってきたけど古くなってきたし、もっとラクに刈れる草刈機に買い替えたい」と新しい草刈機の購入をご検討されている方へ、クボタは幅広いラインアップでそのニーズにお応えします。足場の安定した場所から、ラジコン感覚で斜面の草が刈れる今話題のラジコン草刈機や、あぜの上面・側面を同時に刈る畦畔草刈機が、この春さらにパワーアップして新登場!安心で快適な作業に、草刈りに掛ける時間や労力の軽減におすすめの草刈機です。

>>ラジコン草刈機について詳しくはこちらから!

>>自走式草刈機について詳しくはこちらから!




現在、クボタGC・ラジコン草刈機 Get Chanceプレゼントキャンペーンを実施中!

 現在、クボタではキャンペーン期間中(購入対象期間:令和4年3月1日(火)~5月31日(火))に、クボタのGC・ラジコン草刈機(新品・キャンペーン対象機種)をご購入いただいた方に豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施中。皆様のご応募、お待ちしております!

>>詳細・ご応募はこちらから!

近日開催予定のWEBセミナー

画像を拡大

>>詳細・お申込みはこちらから。
クボタの草刈機について、さらに詳しく知りたい方は、「草刈機WEBセミナー」で!

LINEで送る
ツイート
Facebookで記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加