.jpg)

お客様の機械を止めないために。
クボタでは体系的かつ実践的な教育を実施し、
お客様の大切な機械を末永く順調にお使いいただけるよう人材育成に取り組んでいます。
お客様の快適な農作業を豊富な知識と確かな技術力でサポートします。
教育・研修
クボタのサービススタッフは技術力だけでなく、業務遂行に必要なスキルや社会人としての基礎力など幅広い能力を身に着け、お客様に適切なメンテナンス提案やサービスが提供できるよう日々研鑽を続けています。
習得する知識、技術の一例

取得する資格の一例

クボタ独自基準の資格制度
クボタでは認定試験を含む独自の資格制度を設けており、サービススタッフは常に技術力の向上に務めています。また個人ごとの力量を管理し適切な教育を計画的に実践することで、より高度なサービス技術力の習得ができるよう教育・研修を行っています。
適切かつ迅速にお客様の機械をメンテナンスできる、確かなプロの技術力を養成しています。

サービス技術コンテスト

クボタでは全国のサービススタッフを対象に毎年サービス技術コンテストを開催し、優秀サービススタッフの表彰を行っています。コンテストの中では筆記試験や実機を用いた修理の試験、お客様へのご説明・ご提案など、実際にお客様にサービスをご提供するために必要な技能を評価し、優秀者を選定しています。
すべてはお客様に安心のサービスを提供するため。クボタでは絶え間ない技術力の向上に務めています。
上位資格保有サービススタッフ
研修施設
クボタでは最新の機械の研修にも対応できる研修施設を設置し、各種機器も取り揃えてより実践的な研修を実施しています。

宇都宮研修センター


筑波研修センター


堺研修センター

